立命の探検部。。。やるねっ!!^^

本日は多賀町立博物館にて期間展示の『幻の一風洞再発見』(by立命の探検部)を見に行きました^^

 

高低差が13mで総延長15mですので、ほぼ垂直の竪穴のみの洞窟でした^^;

 

でも、私が学生の時にしようしていた道具とほぼ同じものを使用していたので、とて懐かしかったです^^

 

発見された土地はカルスト台地で、他にももしかしたら、未踏査の洞窟があるのでは!!??と想像力を掻き立てられる興味深い展示でした^^

 

帰り途中にAS24にてジャズフェスティバルin東近江の協賛金GET大作戦会議^^その後、草津の極楽湯にて久しぶりにゆっくりお湯に浸りました(^^)/